安心院葡萄酒涌工房

NEWS & EVENT

2022.04.23新着

安心院ワイン 希望の旋律 ピノタージュ 発売のお知らせ

2011年5月に、世界的ピアニスト、マルタ・アルゲリッチ氏が、あじむの丘農園を訪問されました。その際、震災からの復興を願ってピノタージュの苗木を植え、「この木々が育つことが希望となるように」と「希望の樹」と名付けました。「希望の樹」は彼女の音楽と共に成長を遂げ、11年の時を経て様々な人の思いが重なり合い、希望の旋律を奏でるワインとして誕生しました。
希望の木の植栽区画では、ぶどうの育成期間中、彼女の美しい旋律を奏でる音楽を流していました。
商品特徴
収穫されたブドウを除梗破砕後、低温で浸漬させると共に一部のぶどうは除梗せず発酵させています。樽で約2年2か月、ビンで約1年あわせて約3年熟成させた、辛口の赤ワインとなっています。
詳細につきましては商品URL先の安心院葡萄酒工房オンラインショップにてご確認下さい。

安心院ワイン 希望の旋律 ピノタージュ 750ml / 5,280円(税込み)

https://www.ajimubudoushukoubou.com/shopdetail/000000000140

数量限定販売となっておりますので、お早めにお買い求め下さい。